新着情報 | 長野県飯田市ふるさと納税特設サイト

飯田市ふるさと20地区応援隊

総合トップ > 地区トップ > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

新着情報詳細

2021年12月11日

大宮通桜並木イルミネーション点灯式

写真

大宮通桜並木の点灯式が行われました。
今年も明るいうちから東中の生徒の皆さんのリンゴジュースとジャムの販売、地元農家の野菜販売があり、にぎわいました。
元気なサンタクロースも一緒に販売を手伝ってくれました。

日が暮れたところで点灯式。子どもさんにはサンタクロースから光るおもちゃのプレゼントがありました。
明るく楽しいサンタさんで、みんなプレゼントをもらいながら一緒に記念撮影もしていました。

市長さんの掛け声でイルミネーションの点灯のカウントダウン。
カウントダウンの前には、ちょっとしたハプニングもありまして大変ドタバタしましたが、サンタさんや子どもたちも一緒にみんなで大きな声でカウントダウン。無事きれいなイルミネーションの明かりが一面にともりました。

今年はラウンドアバウト交差点で工事が始まるということで、大宮神社からラウンドアバウトまでの区間のライトアップとなります。

ライトアップ期間は12月11日から翌年の1月28日まで。大みそかにはオールナイトの点灯となります。
ぜひ年末年始はお宮参りをかねて、桜並木のイルミネーションをお楽しみください。

TOPへ