活動の状況 | 長野県飯田市ふるさと納税特設サイト

飯田市ふるさと20地区応援隊

総合トップ > 地区トップ > 活動の状況一覧 > 活動の状況詳細

活動の状況詳細

2023年11月27日

桜並木イルミネーションの飾り付けをしました。

写真

11月27日(日)に桜並木イルミネーションの飾り付けをしました。

桜保存会の皆さん、地元の自治会の皆さん、東野連合青壮年会の皆さんを中心に、今年はボランティアで、飯田東中学校の皆さんがたくさん参加してくださいました。


地元の方と一緒に並木にイルミネーションを飾り付け。長いコードにたくさんの電球がついていて、飾れるように伸ばすのが大変。電球が切れないようにていねいに一つづつほぐします。
この地味〜な繰り返し作業もみんなで手分けしてやりました。

高いところは北沢建設の皆さん、文吾林造園の皆さんもお手伝いいただき、疑似木にくくりつけていきます。
たくさんの方々にご協力いただきましてあっという間の作業でした。

そして、今年はポケットパークの大きな『樫の木』にも、ライトアップをします。
文吾林さんの専門車両と、造園士の皆さんが、枝を切りながら、てっぺんからイルミネーションを飾り付け。
下では、中学生の皆さんも手伝って飾り付けしてくださいました。

今年も新しいライトアップを見ることができます。とても楽しみです。

   東中の皆さん、北沢建設の皆さん、文吾林造園の皆さん、ご協力、ありがとうございました。

TOPへ