活動の状況 | 長野県飯田市ふるさと納税特設サイト

飯田市ふるさと20地区応援隊

総合トップ > 地区トップ > 活動の状況一覧 > 活動の状況詳細

活動の状況詳細

2022年03月28日

大宮通り桜まつり 開催中止のお知らせ

写真

4月3日(日)に予定をしていました『大宮通り 桜まつり』の開催は中止とさせていただきます。

3/6飯田市・長野県のイベント開催基準の一部変更により、コロナ対策を万全としたなかでは感染レベルに関係なくイベントが開催可能となりました。

この基準に基づき、まつりが開催できるよう感染対策を再度調整いたしました。
大宮通り桜まつりは、お子さんがたの写生大会や、カッセイカマンによるショー、風越高校の吹奏楽部の演奏、地元のバンド・大太鼓の演奏、フリーマーケットの開催など桜並木で、様々な催し物を計画しております。

密をさけ、感染対策を万全にし、安全に楽しめるイベント開催、対策を考えましたが、現在のコロナウイルス感染状況を踏まえますと、地域の子どもさん方が大勢参加する中、密を避け安全なスペースを保ちイベントを安全開催することは困難と判断いたしました。

これから咲きだす桜並木で行われる桜のまつり開催を中止とするのは残念ではございますが、ご理解をお願いいたします。
お忙しい中、桜まつりの準備にご尽力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。

桜のつぼみはまだかたいのですが、これから日に日に暖かくなり、桜の開花もまもなくです。
夜は提灯によるライトアップも始まっています。

おまつりは中止となりますが、今年も桜はきれいに咲きます。
マスク等、感染対策をしていただき、ぜひ桜並木へ花見にお越しください。

TOPへ