活動の状況 | 長野県飯田市ふるさと納税特設サイト

飯田市ふるさと20地区応援隊

総合トップ > 地区トップ > 活動の状況一覧 > 活動の状況詳細

活動の状況詳細

2019年10月23日

奈良市の地域イベントで座光寺産リンゴ等を即売しました

写真

10月20日、座光寺産リンゴ300本が植樹されている奈良市郊外の阪原町営農組合主催の地域イベント「コスモス祭り」に招かれ、パノラマファーム大門のメンバー5名がリンゴ300キロの他シードルとリンゴジュースを持参し、座光寺のPRと即売に参加しました。
会場には座光寺の専用コーナーも用意され、祭り開始の午前9時を待たずに多くの参加者が訪れる中、約2キロ(5~7個)の袋入りリンゴの試食販売を行いました。また、今年収穫された奈良産リンゴと座光寺産リンゴで製造する予定の「シードル」や「リンゴジュ―ス」の試飲も行いました。
座光寺産「シナノスイート」「シナノゴールド」を試食をする参加者からは感嘆の声が上がり、即売開始からわずか1時間30分で売り切れとなりました。

祭り会場には農産物も多く出品され、特に「丹波黒豆」と同種の「枝豆」が山積みされ大変好評の様でした。
会場では飲食コーナーもありお昼時は大勢のお客でにぎわいを見せていました。
座光寺を早朝3時半に出発し、現地に8時頃到着して即売を行うというハードな日程でしたが、座光寺産リンゴの予想以上の反響に疲れも吹き飛び、次回以降の構想を語り合いながら午後6時半に無事帰着しました。

TOPへ