飯田市ふるさと20地区応援隊

総合トップ > 地区トップ > 活動の状況一覧 > 活動の状況詳細

活動の状況詳細

2018年11月04日

ふるさと鼎ふれあい広場・文化祭(健康福祉委員会)

写真

11月3日、4日「ふるさと鼎ふれあい広場・文化祭」を開催しました。両日共、天候に恵まれ、大勢の方々にご来場いただきました。3日午後1時から例年通り、「愛のバザー」を行いました。時間より早く、入口に、大勢の列ができ、開店直後から会場内は大盛況。レジ待ちの方も沢山並ばれ大きなビニール袋に入りきらない程の品物を買ってくださる方、2袋買って下さる方々、そして1回買った物を、置いて来て買いに来てくださる方々も、沢山の掘り出し物が見つけられた様子、品定めして袋に入れられている。バザー係としてもやりがいを感じつつも「品物、沢山残らないと良いなと、思いながら販売してました。」お陰さまで大盛況となり、去年より売上金が上まわりました。売上金は、鼎地区の福祉活動などに役立てていきます。
婦人会、日赤奉仕団、たんぽぽの家、各支部の健康福祉委員の皆様、ご提供いただいた皆様、ご購入いただいた皆様に心より感謝いたします。また、文化祭開催にあたり広告の協力をいただいた企業などの皆様、有り難うございました。【バザー係長(上茶屋)小笠原アサ子】

TOPへ