新着情報 | 長野県飯田市ふるさと納税特設サイト

飯田市ふるさと20地区応援隊

総合トップ > 地区トップ > 新着情報一覧 > 新着情報詳細

新着情報詳細

2021年07月09日

令和3年度 東野地区市長と語るまちづくり懇談会が開催されました。

写真

去る6月21日(月)に令和3年度 東野地区市長と語るまちづくり懇談会が開催されました。
佐藤市長になってからのまちづくり懇談会は東野地区よりスタート。
今年度の懇談会のテーマは、あらかじめ地区回覧にて募りました。
さまざまなテーマが出され、限られた時間でしたが、東野地区のまちづくりについて『市長と『語り合う』時間となりました。

その中の一つのテーマに、
基本構想推進委員会第1部会にて力を入れ取り組んでいるYoutubeの動画配信についての発表がありました。
Youtube(リンクあり):【東野グルメ探訪①~新京亭編~】・・・昔ながらの中華そばがおいしい新京亭の紹介動画で、第1部会でのYoutube作成等の裏話もありました。
 

今回のまちづくり懇談会の様子もYoutube配信をしています。ぜひご覧ください。

Youtube(リンクあり):【長野県飯田市 令和3年6月21日 東野地区 市長と語るまちづくり懇談会】

●タイムスケジュール●
0’00開会
2’40大場会長挨拶
3’58佐藤市長挨拶

懇談会
16’00 東野まちづくり会議
      YouTubeでの情報発信について
29’00 飯田文化会館建設について
33’00 教育環境について
       少子化による学区の再編・子育て・有機野菜給食についてほか
1’02’00 障害福祉について
1’19’00 丘の上の賑わいについて
1’24’00 ごみ処理行政について
1’38’00 まとめ

*気になるテーマがありましたら表記の時間までとばしてご覧ください。

TOPへ