活動の状況 | 長野県飯田市ふるさと納税特設サイト

飯田市ふるさと20地区応援隊

総合トップ > 地区トップ > 活動の状況一覧 > 活動の状況詳細

活動の状況詳細

2023年03月29日

大宮通桜並木 満開です!! 360度映像の『飯田丘のまち「つながるスポット」』でもお楽しみくださ〜い♪

写真

春らんまん♪ 大宮通の桜並木も、満開です!!

親子づれの方々や、犬と一緒に散歩の方、今日は温かく、いい天気でしたので、みなさん満開の桜を満喫されていました。

←この写真、本日のお昼、新しくなった吾妻町のラウンドアバウト(環状交差点)を撮影してみました。

上部の写真は、「飯田丘のまちメンバーズ実行委員会」が企画・運営の、”丘のまちを多くの方に歩いて楽しんでいただこうと始めた360度映像でおすすめスポットを紹介する『飯田丘のまち「つながるスポット」』”で撮影した写真です。現地の桜にスマホをかざすと、桜の説明や桜吹雪が出てきました。
(下の写真は、普通に取った同時刻の写真です。)
『音声ON』にすると、桜並木の紹介もしてくれました。専用アプリは不要です。
ぜひ添付したチラシのQRコードからアクセスして、『大宮通桜並木▶スタート』を選択して、体験してみてください。

『つながるスポット』 ←HPへクリック

現地に行かなくても『▶遠隔地から体験』を選択するとバーチャル体験ができますよ。
飯田市桜バージョンでは、今見頃を迎えている市内の桜18ヶ所を紹介しているそうです。

ちなみに実際に歩く方は大宮神社からまっすぐ歩いて飯田動物園。その奥の扇町公園まで足を伸ばしてもいいし、途中で曲がって黄梅院の枝垂れ桜を楽しんでもいいですよ。

『開花情報(南信州の桜情報・さくらさく)』 ←HPへクリック

桜の季節は健康的なウォーキングを桜めぐりで、楽しみましょう。

そして、『大宮通桜まつり』は4月2日(日曜日)です。





〜 【チラシ】つながるスポット 桜バージョンPDF 〜 

TOPへ